AUSからJPNへ叫ぶ🇦🇺✈︎🇯🇵

ヤッホー!見に来てくれてありがとう❤︎私のオーストラリアライフを見てください!

Tofu 豆腐🇯🇵

 

こんばんは!

 

今日はお昼に初めて豆腐を食べました。

(もちろんPerthパースでの話ね)

 

ホストファザーがAlbany(アルバニー)にいく前「みゆはTofu(豆腐)好きなの?日本ではよく食べるの?」って聞いて買って来てくれた。

f:id:misozaki0513:20190728225159j:image

f:id:misozaki0513:20190728225535j:image

 

お豆腐のお味噌汁も好きだし!冷奴も好き!

 

でもなぜかこのパッケージの左に載ってる写真をマネしたくなったのかな?(笑)

f:id:misozaki0513:20190728225408j:image

普通に美味しかったよ!

 

まだ半分以上残ってるから明日もお豆腐を使って料理してみよっかな〜

 

そして勉強開始✏️

f:id:misozaki0513:20190728225558j:image

 

いま授業で勉強してる内容がSustainability(持続可能)←直訳するとね。

環境や社会のことを考えたビジネス…的なのを学んでるの。

 

日本語でも頭使うような事を英語だと理解する所からで私には難しい…と思ってた。

 

でも最近、学校がない休日も色んな方向から勉強してたら分かって楽しくなってきたかも🤓

 

夜は、ママから妹と夜ご飯食べに出かけてる写真が送られてきたよ❤️

いいな〜って気持ちと!頑張ろう!って気持ちにさせてくれる💪

 

明日から月曜日!

みんなで1週間また頑張っちゃおう!

 

おやすみなさい⭐💤