AUSからJPNへ叫ぶ🇦🇺✈︎🇯🇵

ヤッホー!見に来てくれてありがとう❤︎私のオーストラリアライフを見てください!

月餅(ムーンケーキ)

 

こんばんは!

 

みんな覚えてますか?

ホストファザーとマザーがシンガポールのお土産で買ってきてくれた月餅(ムーンケーキ)

f:id:misozaki0513:20190919021624j:image

f:id:misozaki0513:20190919015828j:image

 

中国の中節秋(←日本のお月見)8月15日に食べる特別なお菓子なんだって!シンガポールは70%が中華系だからこの行事が中国と同じようにあるみたい!

 

今日、食べてみたの!

甘い和菓子みたいな感じかと思ったら…

真ん中に卵の黄身が入ってて🥚

初めて食べる味だった。

 

まぁ食べた感想は、最初で最後の月餅(ムーンケーキ)かな?って感じ(笑)

でも新しい文化を知れて良かった😁

 

今日は久々の雨…☔️

傘を持って学校へ!

f:id:misozaki0513:20190919021412j:image

 

課題と雨で気分が下がりがちだけど😕

また明日も授業頑張るよ💪

 

 

おやすみなさい💤